RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
風男塾
2013083119360000.jpg
太郎です。

今日はお誘いを受けて、ミカシュンと男装ユニット・風男塾のライブに行って参りました!

実は初めての渋谷公会堂!
うおお、広いぜ!

歌にダンスにアクション、遊び心溢れる映像を交えての徹底された3時間のエンタテインメント!

素晴らしいライブでした!

メンバーの方々が、ファンの方々を大切にしていることが、ひしひしと伝わりました。

夏休みらしいことも出来たし、とても良い刺激になりました!
author:森の太郎, category:もりたろ日記, 21:50
comments(0), trackbacks(0), - -
太郎が小説風に綴ります。後編。
2013082402480000.jpg
2時間という時間は、僕にとって馴染みのある数字である。

舞台の上演時間は2時間のものが多い。
舞台を創る上でも、観る上でも、2時間を基準に考える。

また何かしらの作業をする際も、2時間おきに休憩を考える。

飲み放題も2時間制が多い。

2時間という時間は、人間がひとつのことを行うのに最も適した時間だと思う。

しかし、それが水泳であるならば話しは別だ。

森はおろか愛する愉快な仲間達に騙され、2時間の強制水泳トレーニング。

2時間はとたんに牙を剥く。

拷問のような時間が始まった。

15年振りの海パン。
15年振りのキャップ。
15年振りの入る前の消毒槽。
15年振りのなんか、目を洗うやつ。

嫌で嫌で堪らなかった水泳の時間を思い出す。

準備体操をしてからの入水。
思ったより冷たい。

このままはしゃくだけでいいなら、どんなに楽だろう。

まずはビート板でばた足を始める。

森の笑い声が聞こえる。
屈辱感を払拭するかのようにばた足を続けた。

僕が泳げない理由。
それは息継ぎが出来ないことだ。
元水泳部だった仲間に息継ぎを教わる。

ふとビート板を離してみようと思った。
「25m泳ぎたい」
気が付くと決意していた。

隣のコースでは、森がバタフライをきめている。

「そのまま幸せを求めて飛んでいってしまえ!」
心で悪態をつきながら、意を決してビート板を離した。

そして付け焼き刃で覚えた息継ぎを信じて、僕は泳ぎ出した。

果てしない時間に感じた。
もう限界だと思った。
足をついてしまおう。
そう思って顔を上げると、あと5mほど先にゴールが見えた。

しかし、もう限界。
足は今にも床に着きそうだった。
この体勢からのクロールは不可能。

「諦めてたまるか!」

僕はいぬかきをした。
森の笑い声はもう耳に入らない。
泳ぎきってやる!

5
4
3
2
1

いぬかきで、フィニッシュ!

息も切れ切れにプールサイドに上がる。

15年振りの耳トントンをしながら、僕は達成感に包まれていた。

「やったじゃん!」
と森が近付く。

もしかしたら…と思った。
森は、僕に試練を与えたのでは、と。

真偽はとにかく、25m泳げたことが素直に嬉しかった。

これから水泳をしていくかは分からないが、この自信は消えはしないだろう。

おしまい
author:森の太郎, category:もりたろ日記, 18:14
comments(2), trackbacks(0), - -
太郎が小説風に綴ります。中編。
その日はやって来た。

生憎の空模様だったが、心は晴れていた。

仲間達との久々のレジャー。
そして、本当に久々のプール。

泳げなくてもいい。
レジャーだから。
水と戯れていればいい。

浮かれたまま、待ち合わせ場所へ向かう。

そこは、とあるトレーニング施設だった。

胸騒ぎがした。
確かにここには室内プールがある。
しかし、それは競泳トレーニング用のプールだ。
はしゃいでいい類いのプールじゃない。

森さんが邪悪な笑みを浮かべる。

嫌な予感がした。
この感覚を僕は知っていた。

森さ…
いや、森は立ち尽くす僕を尻目に、愉快な仲間達に言った。

「太郎くんは泳げないんだ。
僕は、水中でアップアップする太郎くんを見て笑いたい!」

愉快な仲間達が応じる。

やられた。
またしても騙されたのだ。
しかも仲間達もグルだった。

はしゃぐことの許されないプール。
カナヅチな私。

笑い者になる要素しかない。

森が肩を叩く。
「ここは2時間制だから。」

僕にとって、永遠のような2時間が幕を開けたのだ。

続く
author:森の太郎, category:もりたろ日記, 04:22
comments(1), trackbacks(0), - -
太郎が小説風に綴ります。前編。
「プール行こうぜ」

森さんの一言で全てが始まった。

最初に明記するが、僕はカナヅチである。
つまり泳げないのだ。
だから、プールという場所自体に足を踏み入れたことは数える程しかない。

森さんもそれは知っているはずだった。
昔、トレーニング中に、施設内のプールに誘われたことがある。
その時、

「僕、泳げないんです。」

とキッパリ断ったのだ。
それ以来、森さんが僕をプールに誘うことはなかった。

それが何故今更…?
何かを企んでいる。
そう直感した。
筋トレの件もある。
いかに相方とは言え、この男に気を許すのは危険なことを、僕は身をもって知っていた。

「今年も舞台続きで夏らしいことしてないからさ。
プールくらい行こうって思ってさ。」

致命的な油断。
この言葉で僕は完全に舞い上がってしまった。

夏らしいこと。
お祭りも
花火も
バーベキューも

僕は全てを振り払い舞台に費やしていた。
それは幸せだし、楽しい日々だったことに間違いはない。

でも…
頭の片隅には、レジャー欲がなかったとは言い切れない。
というか、あった。

「もりたろの愉快な仲間達も来るぞ!」

僕の心を見透かしたように森さんは続けた。

仲間で行くなら、もう大丈夫。
水遊び。
そうだ。
レジャーなら泳ぐ必要はない。
皆で水と戯れて、終わりかけた夏を満喫しようじゃないか!

そう思ってしまった。
わくわくしてしまった。

それから始まる悪夢を知らずに…

続く。
author:森の太郎, category:もりたろ日記, 04:35
comments(1), trackbacks(0), - -
太郎です!
2013081422500000.jpg
森さんにもらいました。

さては彼、僕のファンだな…
author:森の太郎, category:もりたろ日記, 12:50
comments(0), trackbacks(0), - -
太郎です!
2013081920290000.jpg
森さんに続きまして、僕の方も少年社中【ヒーローズ】無事に終演いたしました!

たくさんのご来場ありがとうございました!

写真は、観に来てくれて打ち上げに来てくれたミカシュンと。

1年振りの少年社中でしたが、なんの違和感なく楽しい日々を過ごせました。

お客様、メンバー、スタッフの皆様に感謝です。

差し入れやお手紙もありがとうございました。
僕なんかには勿体ないと思いつつ、やっぱりいただくとニコニコしてしまいます。
感想なんかありましたら、コメントいただけたら幸いです。

次に向けて頑張りますので、どうぞ応援の方よろしくお願いいたします!

次回出演舞台は、只今予約フォームを作っていただいてますので、もう少々お待ち下さい!
author:森の太郎, category:もりたろ日記, 20:35
comments(2), trackbacks(0), - -
森大なり!
130818_1800~01.jpg
『abc』大阪大千秋楽、終えました!!


皆様、本当にありがとうございます!!


カーテンコールでのスタンディングオベーション。

東京公演に続いて本当に本当に感動しました。


ありがとうございます!!!


青山から数えて3回目の出演となりますが、『abc』という作品に関われたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。


今回は殺陣チームのリーダー的な存在として、本編で『砂川哲』という役を演じさせて頂き、また実際の稽古場でも殺陣の振り付けをさせて頂きました。


青山の時を思い返し、自分が成長できているのか、『abc』という作品を通して自分に投げかけ、挑戦する毎日でした。



abcここからはじめよう〜♪


森大(34歳)、まだまだここから、役者としていろんなことに挑戦し、成長していけるよう毎日を精一杯生きよう。

そんな、なんというか前に進む力をこの公演を通して、たくさんもらいました。



一緒に舞台の上で戦ったキャストのみんな、この舞台を創り上げてくれたスタッフさん達に感謝!


そして、僕達を温かく支えてくれた皆様に感謝、感謝、感謝!!!



皆様、これからもよろしくお願いします!


そして、本当に本当にありがとうございました!!!



PS

今回も皆様からたくさんの差し入れを頂きました。

いつもありがとうございます。

その中に、あきらかに僕宛てではないであろう、レディースの黒のカーディガンが入っていました。

おそらくお客様自身のものかと思います。

お心当たりある方は、『もりたろ事務局』までご連絡ください。

author:森の太郎, category:もりたろ日記, 02:06
comments(0), trackbacks(0), - -
10月の舞台
太郎です!

10月に2本の舞台に出演いたします!

詳細や、ご予約方法をもう少しで発表いたしますので、お待ちくださいませ!

今日も【ヒーローズ】頑張ってきます!
author:森の太郎, category:もりたろ日記, 14:09
comments(1), trackbacks(0), - -
ヒーローズ!
2013081302380000.jpg
太郎です!

【ヒーローズ】連日ありがとうございます!


今日は、僕のプロローグでしたが、楽しんで頂けましたでしょうか?

今日は森さんと弟が来てくれました!

打ち上げにて、弟と森さんと3人で一枚!

形は違うけど、二人とも大切な家族です!
author:森の太郎, category:もりたろ日記, 03:00
comments(0), trackbacks(0), - -
危険な暑さ
太郎です!
少年社中【ヒーローズ】

連日、たくさんのご来場ありがとうございます。

終演後、劇場から出ると暑さにびっくりします。

ニュースでは「危険な暑さ」だと言っていました。
そんな中のご来場に、心より感謝いたします。

これからいらっしゃる皆様、くれぐれも睡眠、水分をしっかり取って気を付けていらして下さいね。

お仕事後など、ギリギリのスケジュールで来ていただいている方も多いかと思いますが、せめて水分・塩分をしっかり採りつついらして下さい。

僕も、しっかり休みつつ頑張ります!

明日もよろしくお願いいたします!
author:森の太郎, category:もりたろ日記, 23:40
comments(0), trackbacks(0), - -