RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
最近のウルトラマンも3 分なんでしょうか
2013042419330000.jpg
太郎です!

とどめのお土産話が中断しててすみません!

今日は森さん出演の舞台「神州天馬侠」を拝見しました。

素晴らしい舞台でした。

森さんから「今回の森は、3分しか持たないであろう人物をやる」と聞いて、楽しみにしてました。

出てきた瞬間「あ、この人3分で斬られるわあ」と納得。

3分マンと僕は呼んでます。
勿論とてもいい意味です。

出てきた瞬間、主人公ないし味方キャラにやられるであろうオーラを纏う。
しかし、ただ弱そうなわけではなく、仕草、言葉使い、インパクト、色んな要素が必要なのです。
かつ、ちゃんとキャラとして成立してなければなりません。
そんなキャラが僕は大好きなのです。

そんな素敵な3分マンを演じた森さんに、とどめのお土産を渡そうとしたのですが…

忘れるという大失態!

申し訳ありません、また必ずとどめのお土産を披露します。
author:森の太郎, category:もりたろ日記, 21:29
comments(0), trackbacks(0), - -
演劇的お土産。
2013042123110000.jpg
太郎です!

寺山修司さんの映像展に行ったことで、演劇精神を高めた僕は、演劇相方である森さんのために、演劇的土産を買っていきました!


それこそが、「家出のするめ」と「田園に死す(酒)」!

寺山さんの作品を文字ってあったり、そのままだったりの素晴らしいアイテム!

こりゃ、森さんも大喜びだ!
と思ったのですが、

「う、うん。ありがとう…」といまいちなリアクション。

喜びすぎてるのかもしれませんね。

そして、こんなこともあろうかと、とどめのお土産もあるんです!
これで、バッチリや!

とどめのお土産は次回!
author:森の太郎, category:もりたろ日記, 23:18
comments(0), trackbacks(0), - -
演劇精神!
2013042000000000.jpg
太郎です!

久々に映画館に足を運びました!
大好きな寺山修司さんの映像展です。
日によって上映内容が違ったのです。
短編の実験映像をスクリーンで見れる機会は中々ないので、何度か行ってしまいました!

表現に対する情熱に満ち溢れていて、ものすごく刺激になりました。

そしてグッズも凄まじいものばかり!
森さんにもお土産を買いました!
演劇バカな森さんなら、きっと気に入るはず!

お土産内容は次回!
author:森の太郎, category:もりたろ日記, 23:18
comments(0), trackbacks(0), - -
春ですねえ
太郎です!

今日もいい天気ですね〜
風も爽やか。

こんな日はスポーツとかしたくなりますね。

てかスポーツ、苦手なんですけどね…

でも青春にスポーツは欠かせないですよね!

中学時代、スラムダンクの影響でバスケ部に100人以上入部して、1週間で半分に、1ヵ月で10人になったことがありまして。
「俺、テクは自信あるけどさ、基礎トレは苦手だわ。」というクラスメイトの言葉が忘れられません。
あ、僕は帰宅部で漫画書いたりしてました。

高校時代、友達と野球見に行ったんですが、終電逃して、タクシーで帰って小遣いが無くなったことがトラウマです。

あと大学時代、教授がサッカー観戦で授業を休んだことがありまして…
なんだかな〜と。


うーん、あんまいい思い出が…
一度くらい、放課後のグラウンドで輝く汗をかきながら
「長谷川くん、頑張って〜」
みたいな黄色い歓声を浴びてみたいとか思ったこともないようなあるような、てか、まあありますよね。
そりゃ。
ありますよ僕だって。

誰かギャラ払うんで、
僕のへぼへぼシュートに黄色い歓声を浴びせてみちゃくれませんかね?
author:森の太郎, category:もりたろ日記, 11:04
comments(1), trackbacks(0), - -
キラキラの40 代へ
2013041210210000.jpg
太郎です。

どうしても行きたかったけど行けなかったライブのDVDを買いました。

10代の時、僕は彼らから夢をもらい、
20代の時、彼らに支えられてきました。

そして30代の今、彼らに新しい夢をもらいました。

彼らのようにキラキラ輝いた40代になりたいなと、映像を見ながら思いました。

ああ、それにしても生で見たかった…

趣味の話ですみません。
本当に好きなんです。
author:森の太郎, category:もりたろ日記, 10:38
comments(0), trackbacks(0), - -
フレッシュ
2013041014370000.jpg
太郎です。

街にはフレッシュな学生さん、新社会人の方々が溢れてますね。

僕も気持ちだけはフレッシュになろうと家の中を掃除をしてみました。

大変ありがたいことに、舞台の度に素敵なお洋服を頂きますので…

私物の、もう着ない服や靴を処分しました。
なんか、服や靴を捨てるって切ないんですよね。

捨てる時は、今までありがとうと感謝してから捨ててます。

しかし、三十路の男が、
「これまでありがとね。」
と呟きながら服や靴をまとめる様はちょっと異常な光景かと…

一番見られたくない瞬間やもしれません。

ただ、「これだけは捨てない!」というものもあります。

それが写真の靴なんです。

18歳の時、初めて演劇の舞台に出た時の衣装靴です。
まさに僕がフレッシュだった頃の靴。
大学の演劇部ですから、予算もあまり無くて、靴は役者の自腹でした。
皆で買いに行って、値段とか色とか形とかで悩みまくったのを覚えています。

舞台が終わってからは、稽古用の靴として、ボロボロになるまで履き潰しました。

でも、捨てずに、引っ越しや大掃除の度にも絶対に捨てる候補にはなりません。

もう履くことはないですが、なんかお守りみたいに思ってます。

ドラクエ風にいえば、

それをすてるなんてとんでもない!

ってとこですか。

なんか魂とか宿って喋り出さないかな、とか思います。

ただ、三十路の男が靴と喋ってる姿は通報されかねないので、やっぱり宿らなくていいや。
author:森の太郎, category:もりたろ日記, 14:45
comments(0), trackbacks(0), - -
森大なり!
皆様、お久しぶりでございます。

『森大』でございます。

すっかり、『たろたろブログ』と化し、安定している『もりたろブログ』!


皆様〜!

大変申し訳ございません!!


太郎君〜!

いつもありがとう!!



『もり』は生きてる!!!



そして〜!!


皆様にお知らせがあります!


『森大33歳』

『明治座』の舞台に立ちます!

大劇場!!

役こそ小さいですが、ちょこっとちょこちょこ出てきます!


よろしかったら、

『明治座』で

【ウォーリー】を探せ
ならぬ、
【モーリー】を探してみてはいかがでしょう〜!!



僕を見つけてごらん。
僕はここにいるよ。
   〈モーリー談〉




明治座 『早乙女太一 主演公演』

公演内容
一、【神州天馬侠】

二、【早乙女太一舞踊ショー】


〈出演〉
【神州天馬侠】
早乙女太一
馬場徹
鈴木亜美
山崎銀之丞
市瀬秀和
矢崎広
酒井敏也
山下翔央
荒井敦史
松村雄基
波乃久里子


原作:吉川英治

演出:岡村俊一

脚本:渡辺和徳


〈公演スケジュール 〉
2013年4月10日(水)〜2013年4月27日(土)

<開演時間>
昼の部:12:00
夜の部:17:00
上演時間:約3時間30分

※アフター7ステージ(11日(木)・17日(水)・25日(木)) 19:00開演の部は上演時間が約2時間30分になります。

上記3日程は、舞踊ショーはございません。お芝居のみの上演となります。


〈チケット料金〉
A席(1・2階席)…10,500円
B席(3階席)……5,250円

アフター7ステージ(11日(木)・17日(水)・25日(木)) A席(1・2階席)…8,400円 B席(3階席)……4,200円(全席指定・税込)


〈会場〉
明治座


<アクセス> 東京都中央区日本橋浜町2-31-1

新宿線:浜町駅下車 A2番出口を出てすぐ 日比谷線:人形町駅下車 A1番出口徒歩7分 浅草線:人形町駅下車 A3番出口徒歩7分


〈タイムテーブル〉 4月
10日 12時
11日 19時
12日 12時・17時
13日 貸切
14日 12時
15日 12時・17時
16日 12時・17時
17日 19時
18日 (休演)
19日 12時・17時
20日 12時・17時
21日 12時・17時
22日 12時
23日 12時・17時
24日 12時・17時
25日 19時
26日 12時・17時
27日 12時


チケットは発売しております。
詳しくは、明治座のホームページをご覧ください。

http://www.meijiza.co.jp/



author:森の太郎, category:もりたろ日記, 11:14
comments(2), trackbacks(0), - -
ヒーロー
太郎です!

すっかり暖かくなりまして、気分も晴れやかでしたね!

皆様、はなきんはいかがお過ごしですか?

僕は昨晩、森さんと「ヒーローとは」みたいな話をしまして、今日はヒーローについてあるものを執筆中でございます。

鋭い方はお分かりでしょうか?

ヒントは「8月の少年社中」です☆
author:森の太郎, category:もりたろ日記, 18:30
comments(0), trackbacks(0), - -
すみません…
太郎です。

4月後半に何かあるかも!

とお伝えしてましたが、
何もない感じになってしまいました…

期待していた皆様、申し訳ありません!
スケジュール的に、実現が難しくなってしまいまして…

その分も【SING!】に注ぎますので、どうか楽しみにしていて下さい!

ラジオスターの悲劇も客席で盛り上げますよ!

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
author:森の太郎, category:もりたろ日記, 00:58
comments(0), trackbacks(0), - -
お電話ありがとうございました!
太郎です。

今日は少年社中【ラジオスターの悲劇】の先行予約でした!

わざわざ僕の時間にお電話下さり、ありがとうございました!

「社中出演しなくて寂しいです」
というお言葉をいただいたりして、自分にとって少年社中が大切な劇団だと再認識いたしました。

今回、少年社中をお休みするのは、少年社中メンバーとして、一人の俳優として、今自分に必要なものを知るための時間にしたいからなのです。

どうかご理解いただければと思います。

今回の社中は、客席で皆様と一緒に過ごせることを楽しみにしています☆

あ、AブロックとBブロック、どっちにしようかな…

迷います。
author:森の太郎, category:もりたろ日記, 01:43
comments(2), trackbacks(0), - -